ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

【砂糖不使用で美味しく仕上げる料理術】おかわりしたくなる、優しく温かい手作りシチュー。


優しい味わいのシチューです(*´∇`*)

明日のお弁当でタッパ入れて持って行きます。


精製糖はダイエットと健康の大敵(T ^ T)

摂取すると食欲を司るホルモンのバランスをファーストフード寄りにしちゃう。ポテチ食べると止まらなくなるあの感覚です。



血糖値爆上がり、ストレス増加、頭の回転を鈍らせてしまう精製糖の害を避けられるので、この記事読むと受験前のお子さんの勉強効率アップにも繋がります✨


文字多かったので休憩にベロ出し👅リラックスソルト



【あらゆる料理に使える、砂糖不使用でも甘く仕上げる方法】


①玉ねぎをじっくり炒めると出てくる甘みを使う。

味的にも砂糖より優しくて好きです(*´∇`*)


②肉の旨味を使う。

温かいお蕎麦とかでお汁に砂糖を使う代わりに、オリーブオイルで鳥もも肉を炒めるのは如何でしょう?

お肉から出る脂が甘くて旨いです✨美容にもホルモン整えるのにも脂は大事ですっ。



③ハチミツ🍯

純粋なハチミツは栄養豊富、血糖値上昇も緩やかで精製糖の代わりにピッタリです。

お肉を柔らかくする効果もあります。カレーとか煮物の肉の下処理時に加えてみては如何でしょう?



④りんご🍎等フルーツ

りんごをすり下ろしてお肉を漬ければ、柔らくなるし豚の生姜焼きにピッタリ。


⑤自然由来の砂糖を使う。

きび砂糖とか、上記のフルーツ使うとか。

100%以外のジュースは精製糖たっぷりなのでお気を付けて😊



きなこのあくび。怖いww




精製糖使わないって地味な一歩に見えるけど、毎日積み重ねると心と身体が健康になって、ポテチとかお菓子の誘惑に強くなります。

頭の回転も上がる↑✨


大切な人を支える愛のスパイスになれば(*´∇`*)ちょっと大袈裟か😊