ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

【今日の弁当】あさり風味とマッシュルームの濃厚まろやかトマトチャウダー✨


お昼ご飯は、昨日作ったトマトチャウダー(*´∇`*)

水を使わず牛乳とトマト缶でまろやか濃厚に仕上げました。



水無しで作るとトロッとしたトマト チャウダーに✨

サラッとしたスープな感じが良ければ水を足すとサラッとして飲み易いですっ。



豚しゃぶはいつもの低温調理で柔らかく仕上げました(*´∇`*)沸騰させず弱火でじわじわ火通せば柔らかく仕上がります。


こたつなきなこ


暖かいもんな〜✨よくこたつの中に入ってる(*´∇`*)わかる〜。こたつ心地良すぎよなー