ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

【弁当・猫・香ばしく皮も美味しい焼き方】2匹1380円の肉厚うなぎで大満足(*´∇`*)

昨日の晩御飯のうな重✨これでうなぎ600円分くらいです。

ぎっしり埋め尽くして、重なってる部分もあるくらいの贅沢うな重(*´∇`*)



そしてちょっと残ったうなぎをタッパーにイン!



見た目の差よwww

盛り付けて美味しさめちゃくちゃ変わるよね。それでも美味いうなぎ流石や(*´∇`*)


ーうなぎを焼くコツー

・焼き方は2種類。蒸し、焼きを扱う裏技


蒸しは旨みを引き出すが、皮がブヨっとなる。

焼きは皮も良い感じだが、旨みの点で劣る。


なので、魚焼きグリル又はアルミホイル敷いたフライパンで蒸して、最後にバーナーで皮面を炙る。

ぶよふよせず、香ばしくなり、旨味も引き出すおすすめの焼き方です✨

変な顔ぽんずww

あっ…