ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

自販機のビスコの誘惑に負けてもうた(T ^ T)ダイエットの強い味方、食欲ホルモンの話

7月初め〜7月末まで、平日朝昼を抜くプチ断食(リーンゲインズ断食法を参考)

ビスコの誘惑に悩んだけど食べる事にしました。


美味かった(*´∇`*)けど昔やと一口食べたら止まらないって感じやったけど、断食の効果あってかお菓子ジャンクフード(糖質脂質)が食べたくなる欲のホルモンバランス正常に戻って3袋中1袋でええや満足ってなりました(((o(*゚ω゚*)o)))


ポテチ食べると止まらない、マクドよく食べる人と食べない人の二極化。

お菓子やジャンクフードは食欲のホルモンを狂わせる脂質糖質の配分を用い、遥か昔貴重な糖と脂質を求める本能を利用して定期的に食べ続けたくなる体にしちゃいます。


お菓子を食べるともっとお菓子が食べたくなる体になる。

それを直すと辛さ少なくお菓子を控える事が出来てダイエットに効果絶大。たまに食べるお菓子の美味しさは倍増✨✨


日頃の料理に取り入れている考え方で、話してないのに「お兄ちゃんの料理食べるとすぐお腹いっぱいになる」って言われた程、効果高いので今度解説しようと思います

昨日の晩御飯の麻婆豆腐丼。この写真の1.5倍の量で豆板醤大さじ1。辛さはめっちゃ辛いわけじゃ無いけどひーひーなる程度。

今度は唐辛子とラー油入れてもちょっと辛くしてみよっと✨酎ハイめっちゃ合う