ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

ガリガリだった猫を迎え入れた結果・・・

ぽんずを飼い始めた頃の話です。

ペットショップで2ヶ月半のチンチラペルシャを我が家に迎え入れました。

名前は可愛らしさと雰囲気から「ぽんず」と命名しました(妹発案。超グッド😊👍)


下痢だったので動物病院へ連れて行くと、栄養失調と診断されました。


ロイヤルカナンのふやかしたやつをたらふく、いつも残るぐらいあげてたので、え…?となったのですが、その後の解説に納得。

「2ヶ月半ってまだ乳飲み子。ペットショップから買っちゃダメ🙅‍♂️」的な事を言われました (゚-゚*;


確かに2ヶ月半の時点でお店に並んでるって事は、それより早く親猫と引き離されてるんよね

我が家の猫達は生後3ヶ月半になってもまだおっぱい飲んでたから、2ヶ月だと半分くらいの期間?しか飲めてないからそりゃ消化器官も未発達になる(T ^ T)

病院で薬もらって数日…

下痢もしなくなって復活しました✨

今で約3歳。2年以上下痢してません。


ペットショップは近場にあって行きやすい。けど腸が弱かったりもする。


猫ちゃん飼う時は個人的にはブリーダーさんからがおすすめです。

ペットショップと比べると愛情と栄養豊かに育って、比較的人懐っこいんじゃないかなと感じてます。