ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

【猫】ふさふさ長毛種の素顔。変貌っぷりに驚愕

猫達を半年ぶりにお風呂に入れました。

あの可愛い大きな体のボリュームは実は殆ど毛だったΣ(*゚

ソルトビフォー


ぽんず。警戒心高いのでお風呂察知して逃げられない様、最初に入れました。


きなこ。一番「助けてー!出してー!」って扉ガリガリ。風呂場扉の開け方が3匹で一番上手だった。取ってこいも出来るし客人の気配察知能力も抜群。

客人来る日の準備の雰囲気察知するし、とても賢い

風呂きなこ

尻尾ボリューム(T ^ T)



だんだん元通りのふさふさに戻っていきます。

お尻まわりの毛も綺麗になりました✨

怪我も無く、戦いも起きず平和に全身シャンプー


お風呂で自由にさせて追いかけながらお湯かける方法だと猫に引っ掻かかれず、大暴れもしないです(*´∇`*)