ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

【弁当・作り方・猫】ごぼうとほうれん草の白和え。健康ダイエット弁当


最近運動量減ってきて太らない様カロリー調整の為お米少なめ。

コロナにかからない様、免疫力はあげたいので野菜はガッツリ✨を意識して作りました(*´∇`*)

野菜で腸の働きを良くし、免疫力UP


ごぼう、ほうれん草、にんじんの白和えは自信作!すりごまの豊かな香りが堪らない。


ー白和えの作り方ー

豆腐一丁を水気をキッチンペーパーで取り、

・醤油小さじ2

・出汁の素小さじ2

・味噌大さじ1

・すりごま大さじ2

を入れ、よく混ぜる。

ハンドブレンダーとかミキサーでやると滑らかで美味しいです。


小さく切って湯がいた野菜の水気を取り、入れれば完成✨


野菜も良質な脂質も、大豆のたんぱく質も取れて低カロリーな健康食です!

美味しい(*´∇`*)



テーブルに並ぶ晩御飯を食べたいけれど、テーブルに乗ったら怒られるからギリギリの所で待機してるヘンテコポーズなぽんず🤣