ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

失敗知らずのダイエット法。お菓子を手に取る前にアレを整える【ダイエット環境編part1】

2月からジムをお休みしてるので、その分最近ダイエットに気をかけてるぽんそるです。


痩せるなら一番楽に効果出るのは男性体脂肪10〜15%だから、その範囲内を目指す(*´∇`*)


とは言っても、ダイエットは科学的根拠のある簡単な方法を知っていれば、「いつでも簡単に痩せられる😊」って安心感でいざというときガッツリ暴飲暴食できるので、知っておくと人生がちょっと楽しくなります✨


ぽんそるは最近よく「何でそんなに食べるのに太ってないの?」と言われます。嬉しい(笑


おすすめ簡単なダイエット法は4つ。

「環境」「一日4分運動」「ホルモンバランス」「カロリー」。

今回は特に効果の大きい「環境」について解説します。


1日の50%程度は習慣で動いています。

習慣をコントロール出来る様になると、人生の50%を操れる事になります。

正直習慣を操れたら、健康もダイエットもかなり成功確率上がります。


とは言っても、毎日お菓子一つまるまる開けて全部食べちゃいたい気持ちは凄くわかります(T ^ T)ぽんそるは食べるの超々大好きだから昔それでめっちゃ太ってました。


じゃあ習慣を操るにはどうすれば良いか?

意志力で誘惑に打ち勝つなんてよほどの自己コントロール能力持った人じゃないとそもそも不可能なので、意志力使わなくても我慢できるよう、環境を変えちゃいましょう!


・お菓子を箱の中にしまう。

・買い物のとき余分にお菓子を買わず、欲しいときは買いに行く

・外食や嗜好品は、使った金額を家計簿に記載する


こんな感じで一手間必要になると、「まぁ今は食べへんでいいや」「金額記載しないといけないし、自炊しよ」と言った様に、意志が弱くても理想の行動に繋がります。


逆にやりたい行動はその手間を減らすと行動出来る様になります。

・勉強したい本を机の上に置く

・携帯の勉強アプリをホーム画面に置く


・ゲームを物置にしまう

・携帯のつい時間浪費しちゃうアプリをフォルダにしまう



Dラボやヒラマヤといった勉強アプリをホーム画面に入れ、インスタグラムや漫画アプリはフォルダに入れてます(*´∇`*)


習慣を操る環境整えテクニックは、どれもぽんそる自身が日々実践して、めっちゃ楽やのに効果高い!って感じてるおすすめのダイエットテクニックです。