ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

サラリーマンがペルシャの赤ちゃん猫を飼う話。子猫を飼う方法解説


ペットショップで出会ったぽんずと
秋田ブリーダーさんから出会ったソルトから産まれた、
きなこふぅマーリーアイビー、ペルシャ猫チンチラシルバー4匹の成長記録です。


百聞は一見にしかず!

過去のpart1のココナツチョコもちはチャンネルから、今後part3も公開予定です。
夏にサッパリ、見た目抜群でホームパーティやサプライズにぴったりの、お菓子ワイワイ盛り付ける盆栽抹茶ムース(*´∇`*)お気に入りオリジナルレシピ公開予定。


チャンネル登録してくれたらめっちゃモチベーションになります。
もっと溜め込んでる猫たち動画もあげちゃうかも✨


母猫ぽんず。

父猫ソルト。


子猫を飼いたい方は、オスメスの2頭飼いが必須となります。
ワクチン代とか含め1匹20~30万円×2=40~60万円。


注意事項:猫の相性が合うかです。子猫は子猫なだけあって問題なかったんですが、
ぽんずソルトは最初の1週間、特に3日間は壮絶でハラハラでした(T . T)
今では毛繕いし合うほど仲良くなりましたが、相性悪い猫ちゃんも世の中にはイアらっしゃるようです。
小さい頃に出会う方が、1歳超えてから会うよりも仲良くなりやすいらしいです。


雄猫の代わりに子種だけ、というのは犬と違い猫は繊細らしく難しいそうです(ブリーダー談)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「子猫を飼う方法」って動画にしたら需要あるかな??


筆者ぽんそるはブリーダーではなく車部品メーカーの設備管理課で働く普通のサラリーマンです。ブリーダー業はやっておりませんので、金銭も発生していない、ただただ猫好きな料理研究家です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ほんっと子猫可愛すぎ。触り心地なんてもうふわもふ✨
動画から日が経ちちょっと大きくなったきなこ↓

料理、猫、子育て、心理学、解説、食育・・・どんな方針で今後進めようか考え中・・・
生活を豊かにする情報を発信していきます。応援よろしくお願い致します(*´∀`*)