ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

初めて鏡を見たときの反応は…?【母ぽんずの成長記録part1】

初めてぽんずが鏡を見たとき、反応してました。ジーーーーって笑😊

でも鏡が単に自分を写してるだけってすぐ分かったみたいで、今や抱っこして等身鏡一緒に見ても無反応。


最初の頃は鏡反応面白かったんやけどなー笑

ペットショップから引き取って生後3ヶ月ちょっとの頃の写真。

顔が疲れてるけど、それもそのはず。1週間続く下痢でぽんずヘトヘト。

家族も下痢ぴの掃除🧼で大変やったなぁ。


でもずっと付きっきりで看病した母さんに、えぐいほど懐きました。


ペットショップに並ぶ子達は、まだ乳飲み子の状態から母猫と離れてるから消化器官が未発達なんだと思う。

我が家で産まれた子猫達は1ヶ月半もしないうちに親猫と同じカリカリや生肉食べてたし12匹皆お腹壊さなかったから、やっぱりおっぱいしっかり飲むのは大事なんやろなー

冬はファンヒーター。ぽんずファンヒーター大好きで、近づきすぎてヒゲ焦がしてました笑

麻雀してたら突撃してくるぽんず

猫は狭いところが好き。