ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

【家庭菜園・猫・弁当】キャベツの種植えすぎちゃったけど大丈夫かな……??

キャベツを育てます(*´∇`*)

土以外全部ダイソー。ダイソー安すぎな上に商品のセンス良いし凄いよなぁ。


種、多分1ポット4〜8粒でいいんだろうけど、15粒ぐらい撒いちゃった。

それでも種いっぱい余ってる

あんな小さい粒がキャベツな大きさまで育つのかなー??本当にキャベツの大きさまで育つのだとすれば、植物の生命力に驚く。

様子見してこう。

アサリと豚ヘレの旨みを吸ったホクホクじゃがいもが絶品✨ポルトガル料理「アレンテージョ」

めっちゃ美味しい上に10分で作れる激うま料理です(*´∇`*)


とサラダとバターチキンカレー。


このサラダはもう150回は食べてる家族にも大人気の激うまサラダ。ドレッシングが神がかって美味しいです✨

バターチキンカレーも最高に美味しいよ(*´∇`*)

夜寝るときよくいるポジションのソルトきなこ(*´∇`*)