ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

サーモン親子と鶏親子の親戚丼✨コストコサーモンといくら

美味い!!美味しい✨美味すぎる(*´∇`*)



今日コストコに行くとサーモンといくらに吸い込まれる様に買っちゃった(*´∇`*)

贅沢にサーモンいくら、柔らかサラダチキンと温玉で親戚丼!


そしてご飯が見えない贅沢いくら丼。

わさび醤油がとっても合う(*´∇`*)


ーしっとり柔らかサラダチキンの作り方ー

①鶏胸肉にクレイジーソルトを全体にふり、極少量の片栗粉を全体に。

片栗粉のとろみにより、少ない味付けでも濃厚な味わいに。


②ジップロックに入れ、沸騰した鍋の火を止め中に入れる。蓋をして湯が冷めたら取り出し、切り分け完成。


じっくり何時間もかけ火を通す低温調理により、しっとり柔らかなサラダチキンになります。

コンビニのと違い冷やしていないので、より柔らかく美味しい上に、人工調味料不使用!

味つけ最小限な上高タンパクで安い(*´∇`*)


ダイエットの強い味方です!


ベロ👅よく出してるソルト。相当家居心地良いんかな??(*´∇`*)