ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

【弁当・猫】ほかほかご飯とかきこむ激うま、柔らか牛しぐれの作り方✨


ほんっとーーに美味しい!!

牛しぐれをあつあつほかほかご飯にかけ放題(*´∇`*)幸せ…✨


〜作り方とコツ〜

①牛肉を柔らかくする下ごしらえ

牛バラ、出来るだけ薄いやつ500gをお好みの小ささにカット


②お鍋に酒、みりん、醤油を60mlずつ。砂糖大さじ3。肉を入れる前に強火で沸騰させアルコールを飛ばす。


③肉を柔らかくする重要ポイント

肉を入れたら、沸騰させない様弱火で肉に火を通す。食べられる程度に火が入れば完成!


沸騰させないでおくと、低温調理の理屈で肉が固まらず柔らかくて美味しい(*´∇`*)


お弁当に持ってきました✨


あお向け(*´∇`*)警戒心0やんw