ぽんずソルト🐈自炊男子のお弁当

猫とイチャイチャするブログですΣ(*°▽ お弁当や世界各国のフルコースも作るので日本とは違った調理法も

やり過ぎちゃった… 低温調理で柔らかくする方法


休日の朝ごはん

大好物の豚しゃぶをサラダに乗っけました(*´∇`*)


沢山豚肉余ってたから、いっそ全部豚しゃぶにして乗っけたら山になってもた (゚-゚*;



↓元のサラダ




美味しかった(*´∇`*)いくら食べても食べ放題な豚しゃぶの山幸せすぎ…。昼飯は抜いとこっと♫


「なんでそんなによく食べるのに太らないの?」って言われる様にジム行ってきます(*´ー`*)


気になったときがその人に一番刺さる瞬間やから、健康ダイエット知識を詰め込むチャンス(謎理論w)






■今日のワンポイント

・柔らかく仕上げるコツ

熱湯NG。水の状態から豚肉入れて、ぬるくなったら弱火でじわじわ赤色がなくなるまで。



段違いの柔らかさで美味しく仕上がります(*´∇`*)肉を柔らかく仕上げるキーワードは低温調理です。

58度から肉に火が通り始め、68度ではうまみが抜け出し始め、硬くなります。

ステーキでも豚の生姜焼きでも、何にでも使えて見違えるように美味しくなるので興味がわいたら是非✨